チユキと気功

04« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»06

このページの記事一覧

どうしても越えなければいけない山、ゴールは見えません… 

私には越えなければいけない山があります。
「逃げる」という選択肢もありますが、
その道を今、選んだとしても、いつかは越えなければいけない山です。

その山を越えるのはラクなことではありません。
辛く、苦しく、いつ終わるか分からない道のりです。

漠然とした言い方で「山って、どんな山???」、
何を言っているのか、よく分かりませんよね~、すみません(^_^;)

兎にも角にも、その山を越えなければ、
私の未来は明るいほうには行けないのです!

怖いし、不安だし、大変です…。

そんな私には、この言葉が自分へ送られているように思えました!

『避けることができないものは、
抱擁してしまわなければならない
…シェイクスピア』


spia.jpg

「抱擁」…怖がったり、嫌がったりせずに、
その山を、「抱きしめる!」…、ですよ~!!!

凡人の私には、この言葉はなかなか受け入れられないものでしたが、
少し開き直りなのでしょうか、「目の前の山を正面から受け止め、
抱きしめてしまうくらいの心の余裕を持たなくては!!!」と、
少しずつ、そう考えられる時が増えてきています。

いつ終わるか分からないゴールを切るまでは、
このシェイクスピアの言葉を壁に貼って、
山を『抱擁』してしまい歩んで行こう!

その思いで「負の感情」に負ないぞ!!!
と覚悟をする努力…(^_^;)をしている私です☆

カテゴリ: 名言…気づき

[edit]

TB: --    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret